お風呂でダイエットするには半身浴? 20代女子の奮闘記

 

 

今から2年ほど前に、友達と何気ない会話をしていたときに本気で痩せたいと思いました。

 

以前からお腹の贅肉が気になってはいたのですが、あまり気にすることなく過ごしていました。

 

しかし、話をした友達が男性なのですが180センチと長身にも関わらず、私よりも体重が少ないことを知りかなりのショックを受けました。

 

しかもその彼に自分よりも重いのかと馬鹿にされてしまい、さらにショックでした。

 

そのとき彼よりも痩せて、スマートになりたいと思ったのがきっかけです。

 

行ったダイエットは夜ご飯を少なくすることと三食きちんと食べること、あとは寝る前に腹筋運動を30回することです。

 

腹筋運動は2週間目くらいに少しくびれてきたかな、と思いました。

 

あとは、お腹をつつくと少し固くなっていたと思います。

 

食事制限は、無理なくやれるくらいにとどめていましたが、どうしても周りが食べていると食べたくなってしまったりして、中々継続することができませんでした。

 

1ヶ月くらいで2Kg前後落ちましたが、どうしても生理の前などになると食べる量が増えてしまい、中々上手くできませんでした。

 

 

 

半身浴を効率的に行うコツ

 

昔からよく知られている半身浴に興味があります。

 

お風呂でダイエットっていう話しは前から聞いていたので・・・。

 

もともとお風呂が好きではないのでシャワーで済ますことが多いのでまだ一度もチャレンジしたことがありません。

 

お風呂に好きなアロマオイルをいれて半身浴、というのに興味があります。

 

また、スムージーにも興味があります。

 

もともと健康的に綺麗に痩せることが目標なのでインターネットで調べたところいろいろな効果も期待できるようなので興味があります。

 

ただ作る時間がかかることと長時間の保存が効かないところが踏み出せない要因でもあります。